「純愛ディソナンス」最終回での“伏線回収”が話題 これまでと繋がる演出に「仕掛けが細かくて感動」の声 



モデルプレス=2022/09/23】Hey! Say! JUMP中島裕翔が主演を務め、女優の吉川愛ヒロインを務めるフジテレビ系木曜劇場「純愛ディソナンス」(毎週木曜よる10時~)の最終話が22日に放送された。これまでの話とのリンクが話題を集めている。<※ネタバレあり>

【写真】正樹(中島裕翔)VS慎太郎(高橋優斗)あなたはどっち派?【読者アンケート結果/推しコメント紹介】

中島裕翔主演「純愛ディソナンス

新任音楽教師・正樹(中島)と生徒・冴(吉川)の“純愛”を軸にストーリーが進む今作は、常にタブー背中合わせな2人の純愛が次第に周囲を巻き込みながら、やがて“ディソナンス不協和音”となりドロドロな展開を生み出していく純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリー

16日に放送された10話では一度別れていたものの、最終回では互いへの想いに改めて気付いた正樹と冴が結ばれ幕を閉じた。

◆「純愛ディソナンス最終回での伏線回収話題に

視聴者の間では、そんなハッピーエンドを迎えた結末の他、これまでのシーンとの関連する場面が話題に。

最終回では、正樹と一緒にいることで様々な障壁にぶつかることへの負担を感じた冴から改めて別れを切り出されたことや、ビジネス失敗したことを受け途方に暮れていた正樹が踏切の前で虚ろな表情を浮かべ立ち尽くす場面が。この踏切は1話で冴が自殺を試みた場所。そこで正樹が話しかけたことから2人の距離は縮まっており、2人の“始まり”とも言えるシチュエーションだった。

また最終回終盤、2人の思いが通じ合い、正樹は念願となったピアノ教室を開業。そこへ迎えに来た冴が、高校時代から変わらずに「先生!」と呼ぶと、正樹は「先生って呼ぶな」と笑顔でツッコミ。ようやく訪れた2人の和やかな時間が伝わるシーンとなっていた。

そんな「先生って呼ぶな」というセリフは、3話にて社会人となった冴と再会した正樹が告げたものと同じ。そのときは愛菜美(比嘉愛未)と結婚していたことから、冴と距離を置くため冷たく言い放っていたが、最終回では愛のこもった意味合いを持つセリフへと一変した。

最終回で回収されたこれまでのシーンとの関連性を受けて、視聴者からは「仕掛けが細かくて感動!」「最終回の深みが増す」「こう繋がっていたんだ」など驚く声が上がっていた。
modelpress編集部)

情報:フジテレビ

Not Sponsored 記事】

《ポイント5倍!19日20:00-24日9:59》【公式ショップ】有田焼チーズケーキ(S) 1個 チーズケーキ プレゼント スイーツ 誕生日 内祝い ギフト クリームチーズ 洋菓子 スイーツ お菓子 お洒落 スイーツ ギフト 母の日 スイーツ
《ポイント5倍!19日20:00-24日9:59》【公式ショップ】有田焼チーズケーキ(S) 1個 チーズケーキ プレゼント スイーツ 誕生日 内祝い ギフト クリームチーズ 洋菓子 スイーツ お菓子 お洒落 スイーツ ギフト 母の日 スイーツ

【人気の新食感チーズケーキ!】 とろける生チーズケーキ プレーン チーズケーキ 宮崎 母の日 父の日 プレゼント ホワイトデー お中元 お歳暮 ケーキ スイーツ 誕生日ケーキ 誕生日 ギフト お返し 内祝い 洋菓子 お土産 贈り物 お菓子
【人気の新食感チーズケーキ!】 とろける生チーズケーキ プレーン チーズケーキ 宮崎 母の日 父の日 プレゼント ホワイトデー お中元 お歳暮 ケーキ スイーツ 誕生日ケーキ 誕生日 ギフト お返し 内祝い 洋菓子 お土産 贈り物 お菓子

【12パック】【きなこわらび餅】こだわりのぷるっともっちりトロトロわらび餅 高級 甘さ控えめ トッピング 大容量販売 個別包装 冷凍 解凍 半生 景品 プレゼント クリスマス会 ハロウィン お土産 卒業式 お別れ会 子供会 学園祭 文化祭 和田又
【12パック】【きなこわらび餅】こだわりのぷるっともっちりトロトロわらび餅 高級 甘さ控えめ トッピング 大容量販売 個別包装 冷凍 解凍 半生 景品 プレゼント クリスマス会 ハロウィン お土産 卒業式 お別れ会 子供会 学園祭 文化祭 和田又 

中島裕翔、吉川愛/「純愛ディソナンス」最終話より(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)