キンプリ高橋海人「衝撃的な収録だった」 攻めた“意外過ぎる姿”披露に有吉ら大爆笑 


ツキヨミ / 彩り (初回限定盤A CD+DVD) (特典なし) [ King & Prince ]
ツキヨミ / 彩り (初回限定盤A CD+DVD) (特典なし) [ King & Prince ]

 人気グループKing & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が、きょう22日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『有吉クイズ』2時間SP(毎週火曜 後8:00)に出演する。

【番組カット】驚きの表情をする堀内健&出川哲朗

 食に貪欲な有吉弘行が黙々と各地の絶品グルメを食らう大人気企画「有吉とメシ」では、今回は“あることを確認”するべく福岡へ。博多華丸博多華丸・大吉)が厳選した名店で、知る人ぞ知る絶品メシを食い尽くす。朝から向かった人気ラーメン店で、有吉の猛烈な勢いで完食する姿を目の当たりにした高橋は、のっけから「VTRレベルが高い!度肝を抜かれました(笑)」と衝撃を受ける。

 さらに、出川哲朗が新企画「出川の聞き込みさんぽ」に挑戦。店名だけを頼りに、街行く人に聞き込みをし、ひたすら歩いて目的地を目指すというこの企画で、高円寺近辺を歩きまくる。「絶対行ける!今回は早く終わりますよ」と楽勝モードの出川だが、最初の目的地から店名の読み方がわからないという試練が。楽勝モードに暗雲が立ち込め、まさかの過酷旅と化すことになる。

 また、今回番組初登場となる高橋が、急きょスタジオクイズを出題することに。しかも、普段目にしない“意外過ぎる姿”を披露することになり、せいや(霜降り明星)が思わず「攻めたなぁ(笑)!」と叫んだ、高橋の姿に有吉らは大爆笑する。

■高橋海人 コメント
僕は芸能界でお仕事を始めて9年目くらいなんです。たくさん番組に出させていただいて、ある程度経験も積ませていただいているんですが、こんなに言葉に代え難い感情になった番組は初めてです。VTRを見ている間、ずっと脳みそがビリビリしていて、こめかみをマッサージしていました(笑)。出演者の皆さん、スタッフさん…この番組に関わっている人みんな、僕らとは積んでいるエンジンが違うというか、きっとエンジンを改造してるんだと思います(笑)。衝撃的な収録だったんですが、楽しい経験をさせていただきました。有吉さんの企画も出川さんの企画も出てきたご飯がとてつもなくおいしそうでした! でも出川さんも長時間歩いてらっしゃいましたし、企画の一つ一つに度肝を抜かれました!
特に有吉さんの衝撃映像が…! せいやさんが「『有吉クイズ』の一番ヤバイ部分」とおっしゃっていたので、初出演でラスボスみたいなところを経験できたのかな、と思っています(笑)

シンデレラガール (通常盤) [ King & Prince ]
シンデレラガール

彩り / ツキヨミ (初回限定盤B CD+DVD) (特典なし) [ King & Prince ]
彩り / ツキヨミ (初回限定盤B CD+DVD) (特典なし) [ King & Prince ](通常盤) [ King & Prince ] 

22日放送『有吉クイズ』2時間SPに出演する高橋海人(C)テレビ朝日


(出典 news.nicovideo.jp)