NO.9279174 2021/02/24 17:17
「NHK視聴できないテレビだろうと受信料を払え」NHKが逆転勝訴

機器の取り付けで見れなくするだけではNGとの判決です。NHKが絶対見れないテレビが爆誕する可能性もありそうですが…。詳細は以下から。

NHKを視聴できないテレビを自宅に設置した女性が、NHKと受信契約を締結する義務がないことの確認を求めた訴訟の控訴審判決が2月24日に東京高裁であり、女性側勝訴とした東京地裁の一審判決を取り消して請求を棄却しました。
広谷裁判長は、放送法はNHKの放送を受信できる環境のある人に負担を求め、契約を強制できる仕組みを採用していると指摘。
そのため、NHKを視聴できなくする機器をテレビに取り付けても、元に戻せる場合は契約締結義務を負うとし、女性の設置したテレビはブースターや工具を使えばNHKの視聴が可能になると結論付けました。
東京地裁は2020年6月、女性が設置したテレビはNHKの信号だけを大幅に弱めるフィルターが取り付けられていることから、NHKを市長できる設備とは言えないとして、契約締結義務を負わないとの判断を示していました。
今回の判決により、NHK受信料を払わないためには永久にNHKを見られなくするための機器を取り付けるか、そもそもNHKを受信できないテレビを購入する必要があることになります。
一時期のN国への支持を見てもこうした機器やテレビには一定の需要はありそうですが、メーカーが対応するような製品を開発するきっかけとなるでしょうか。


【日時】2021年02月24日 17:05
【提供】Buzzap!


日本放送協会 (NHKテレビからのリダイレクト)
歳末たすけあい・海外たすけあい NHK交響楽団 東京放送管弦楽団 NHK NHKについて NHKプラス NHKネットラジオ らじる★()らじる NHK広報局 (@NHK_PR) - Twitter NHK - Facebook NHK (nhk_online) - Instagram NHK - YouTubeチャンネル
135キロバイト (16,527 語) - 2021年2月18日 (木) 09:12





#39 [匿名さん] :2021/02/24 17:29

>>0
NHKは反社会だよな


#77 [匿名さん] :2021/02/24 17:40

>>0
家にTVを置く*が悪い
普通にモニターだけあれば良くない??
いまだに家電屋でTVを買うジジイやババア
自業自得です!


#96 [匿名さん] :2021/02/24 17:43

>>86
ですよね
地上波のTV番組見てる奴なんて暇なジジイとババアだと思いますよ


#86 [匿名さん] :2021/02/24 17:42

>>77だな


#1 [匿名さん] :2021/02/24 17:18

結局NHKと契約しなかったら問題ないって事?


#2 [匿名さん] :2021/02/24 17:19

ザマージャプ


#3 [匿名さん] :2021/02/24 17:19

メーカーがNHKうつらないテレビを発売しないのが謎


#11 [匿名さん] :2021/02/24 17:22

>>3
癒着か圧力でしょうね


#20 [匿名さん] :2021/02/24 17:24

>>3
そうして利益がでれば、な


#4 [匿名さん] :2021/02/24 17:20

腐り切ってる


#5 [匿名さん] :2021/02/24 17:20

市長www
この記者は校正しないのか?
それともバカ?


#6 [匿名さん] :2021/02/24 17:21

単身者は全員実家に戻って受信料節約しましょう


#7 [匿名さん] :2021/02/24 17:21

朝鮮人*や


#8 [匿名さん] :2021/02/24 17:21

*よNHK


#9 [匿名さん] :2021/02/24 17:21

NHKは完全にヤクザと同じだな


#10 [匿名さん] :2021/02/24 17:21

国会議員も仲間だろ


#12 [匿名さん] :2021/02/24 17:22

バカHKなんかさっさと解体するなりスクランブルにすりゃいいんだよ!!!


#13 [匿名さん] :2021/02/24 17:23

海外で受信料払ってないやつはどうなるんだ?


#25 [匿名さん] :2021/02/24 17:25

>>13
露助人や支那人はタダ見し放題です


#14 [匿名さん] :2021/02/24 17:23

NHKの金を払いたくないなら、集金人の前で焼身自殺ぐらいしないと···


#15 [匿名さん] :2021/02/24 17:23

NHKのニュースでやるかな?


#16 [匿名さん] :2021/02/24 17:23

まあワシは貧乏じゃけー、テレビは持ってないがの


#17 [朝鮮族李 ◆MDczZTc0] :2021/02/24 17:23

NHKさえ見ない非国民だらけの爆砕


#18 [匿名さん] :2021/02/24 17:24

もはや第三次世界大戦が始まるのも時間の問題

大戦が始まれば間違いなく核戦争に発展する

全世界に散らばる一万四千五百二十五発もの核兵器が火を噴き

今度こそ人類は終焉を迎えるだろう…


#26 [匿名さん] :2021/02/24 17:25

>>18
*かお前。
*だろうな


#19 [匿名さん] :2021/02/24 17:24

たかが数千円払えない貧乏人…
マジウケる(笑)😁


#28 [匿名さん] :2021/02/24 17:26

>>19
流石雑魚並みの文章語(笑)


#70 [匿名さん] :2021/02/24 17:38

>>19
見も*え、契約すら嫌がってる者に対して、支払いの義務を叫ぶクズ民間会社な。だから局員は公務員でも何でも無い!普通の民間人が作る番組に、なんで国民が料金払って支えなきゃならねえんだ!って話。
お前、近所の会社から毎月数千円払え!って言われたら、たかだか数千円だしいいよ!ってなるか?
なるよ!って言うなら説明するだけ無駄だが、ならねえなら理解出来るだろうよwww


#21 [匿名さん] :2021/02/24 17:24

NHKを市長できる設備とは言えない

アホか


#22 [匿名さん] :2021/02/24 17:25

受信出来ないのに受信料払え
可笑しいやろ 売国奴隷裁判官


#23 [匿名さん] :2021/02/24 17:25

集金人が若い美人で*させてくれたら1年分支払うよ


#63 [匿名さん] :2021/02/24 17:36

>>23
>テレビを自宅に設置した女性が、NHKと受信契約を締結する義務

義務が発生するだよ


#24 [匿名さん] :2021/02/24 17:25

普通、契約って双方の合意があって成り立つモノ
電気や水道も契約して、支払わなかったら止められるだけなのにな
みんなで結集してNHKは潰そうぜ!


#27 [匿名さん] :2021/02/24 17:25

総務省の天下り先がNHK子会社社長かNHK重役になるのは必然だから・・・

文春砲見ればわかる事だけど


#29 [匿名さん] :2021/02/24 17:26

YES!*!


#30 [匿名さん] :2021/02/24 17:26

本社張り込んで社員狩れば良い

一生ぶんの視聴量くらい楽勝取れる


#31 [匿名さん] :2021/02/24 17:27

テレビじゃなくてモニターでネット接続してユーチューブとか観れたら十分。


#42 [匿名さん] :2021/02/24 17:30

>>31
 そんな事しなくてもNHKオンデマンドでアーカイブ配信されてるし

 なんなら8K番組もあるよ

 今のテレビならネットも余裕だから

 ただ光有線か5G無線じゃないと・・・


#32 [匿名さん] :2021/02/24 17:27

こんにちはNHKの方から来ました。


#33 [匿名さん] :2021/02/24 17:27

民主主義国家なのに独裁国家みたいなおかしな判決


#34 [匿名さん] :2021/02/24 17:27

NHKを金蔓パトロンにした火野正平は凄いな


#35 [匿名さん] :2021/02/24 17:28

受信料だけじゃないなだろ

税金も数兆払ってるくせに


#36 [匿名さん] :2021/02/24 17:29

とっとと民営化したったらええねん


#37 [匿名さん] :2021/02/24 17:29

テレビなんか要らん


#38 [匿名さん] :2021/02/24 17:29

司法も期待できないね


#40 [匿名さん] :2021/02/24 17:30

俺んちみたいに、テレビが無い家なら大丈夫


#41 [匿名さん] :2021/02/24 17:30

たかが数千円払えない奴らの名前と住所公表しろ。
こんなのが近所にいたらとても危険だ。


#43 [匿名さん] :2021/02/24 17:30

庶民の味方を装っている奴ら


#44 [匿名さん] :2021/02/24 17:31

東日本大震災のNHKヘリ津波生中継でライト付いた高級スポーツが回転しながら津波に飲み込まれたのを見てザマァと思ったのを思い出した。


#45 [匿名さん] :2021/02/24 17:31

NHKは無くなればいいのに


#46 [匿名さん] :2021/02/24 17:31

ヒマなジジイしか見てないんじゃないの


#50 [匿名さん] :2021/02/24 17:33

>>46
大震災の頃30歳だったけどしっかり観ていたよ


#47 [匿名さん] :2021/02/24 17:31

広谷章雄裁判長こいつの名前は忘れない


#48 [匿名さん] :2021/02/24 17:32

いずれネット回線契約してるだけで受信料取られるんだろうな


#49 [匿名さん] :2021/02/24 17:32

無くなっても困らないけど


#51 [匿名さん] :2021/02/24 17:33

AndroidTVboxで十分


#52 [匿名さん] :2021/02/24 17:33

完全ヤクザ企業だろ


#53 [匿名さん] :2021/02/24 17:34

金払えよアホ


#54 [匿名さん] :2021/02/24 17:34

テレビ捨てとこ


#55 [匿名さん] :2021/02/24 17:34

広谷章雄裁判長こいつが悪の根源だろ


#56 [匿名さん] :2021/02/24 17:35

広谷章雄裁判長こいつの名前は語り継がれるだろう


#57 [匿名さん] :2021/02/24 17:35

NHKあるからこその日本だろ
ネットニュースばかり観ているとアホになるぞ


#67 [匿名さん] :2021/02/24 17:37

>>57
NHKを視なくなってから世の中に対する偏見が無くなったけどな笑


#58 [匿名さん] :2021/02/24 17:35

NHKって必要無し


#59 [匿名さん] :2021/02/24 17:35

NHKのおかげでテレビ離れがより進むな、民放局はそれでもいいのか?


#60 [匿名さん] :2021/02/24 17:35

ここに沢山の鉄屑があります
これも金かけたらテレビつくれるかも知れないんですけどそれも受信料必要なんすかね?


#61 [匿名さん] :2021/02/24 17:35

たかが数千円払えない奴らの名前と住所公表しろ。
ライブで動画流しながら強制家庭訪問だな。
お土産はメントスとコーラで完璧だ。


#87 [匿名さん] :2021/02/24 17:42

>>61
犬HK職員乙 www

近いうちにNHKは解体されるから、転職活動始めろよw


#62 [匿名さん] :2021/02/24 17:35

外国人ニュースキャスターばかりの

T🇰🇷B🇰🇷Sサイコー💪


#69 [匿名さん] :2021/02/24 17:37

>>62 例えば誰⁉️


#74 [匿名さん] :2021/02/24 17:39

>>62
うん


#64 [匿名さん] :2021/02/24 17:36

テレビの売り上げが落ちるやろ(笑)


#72 [匿名さん] :2021/02/24 17:38

>>64
そう
経団連と民放連が黙ってない

たかが天下り先確保のために調子に乗っていると痛い目に合うのは総務省の役人ども


#89 [匿名さん] :2021/02/24 17:42

>>72
 B-CASカードの契約がある時点で仲間だろ


#65 [匿名さん] :2021/02/24 17:36

裁判所から支払い命令来るまでは払わないよw
国民全員告訴してみろやwww


#66 [匿名さん] :2021/02/24 17:36

海外のテレビもNHK受信できるようにできますけど受信料必要なんすかね?海外の人も?


#68 [匿名さん] :2021/02/24 17:37

みんなでNHKにTV送りつけよう。
受信料を絶対払わないで済む改造して送り返せって。
MHKが自ら受信できない改造すれば間違いないだろう。


#71 [朝鮮族李 ◆MDczZTc0] :2021/02/24 17:38

NHKアプリ入れてない非国民どもが


#75 [匿名さん] :2021/02/24 17:39

>>71
お前みたいなのがいるから嫌なんだ

NHKと共に消えてくれ


#82 [匿名さん] :2021/02/24 17:41

>>71
帰れゴミ虫


#73 [匿名さん] :2021/02/24 17:39

ウチゎテレビ無いからカンケーない


#76 [匿名さん] :2021/02/24 17:39

払うしかないよ日本人の義務だし


#81 [匿名さん] :2021/02/24 17:41

>>76
民間会社に支払う義務なんて無い。


#84 [匿名さん] :2021/02/24 17:41

>>76
なに義務?契約だろ


#78 [匿名さん] :2021/02/24 17:41

アメバとかのネット配信業者は将来が有るな


#83 [匿名さん] :2021/02/24 17:41

>>78
アメバ?は?なんて?


#79 [匿名さん] :2021/02/24 17:41

パ*か*一回我慢すると年間分支払えますよ


#91 [匿名さん] :2021/02/24 17:43

>>79
まぁその分で何か美味しいもの食べますよ

テレビ持ってないし


#80 [匿名さん] :2021/02/24 17:41

何があっても払わない


#85 [匿名さん] :2021/02/24 17:42

外国人ニュースキャスターばかりの

T🇰🇷B🇰🇷Sサイコー💪


#88 [匿名さん] :2021/02/24 17:42

田舎に行くと玄関にNHKシール貼られている
犬マークシールもな


#90 [匿名さん] :2021/02/24 17:42

ゴミNHKいらねえ


#92 [匿名さん] :2021/02/24 17:43

義務をはたしてから主張しようか


#93 [匿名さん] :2021/02/24 17:43

市民の市民による市民のための放送局かな?


#94 [匿名さん] :2021/02/24 17:43

ダニのような団体だよなしかし。


#95 [匿名さん] :2021/02/24 17:43

🇰🇷TBSが有ればいいよ(笑)


#97 [匿名さん] :2021/02/24 17:43

税とNHK料金はしっかり納めよう


#98 [匿名さん] :2021/02/24 17:44

受信料にたかるハイエナ社員のたまり場
NHK


#99 [匿名さん] :2021/02/24 17:44

テレビ無くても払えよ日本国籍者の義務だろ