NO.9344777 2021/03/24 08:53
欧米の制裁に「代価払うことになる」中国外務省
欧米の制裁に「代価払うことになる」中国外務省
 中国の新疆ウイグル自治区での人権侵害を巡る問題でEU(ヨーロッパ連合)に歩調を合わせてアメリカやイギリスなどが制裁を発表したことについて、中国政府は「代価を払うことになる」と牽制(けんせい)しました。

 中国外務省・華春瑩報道官:「中国人民が国の利益と民族の尊厳を守る断固とした意志を見下してはいけない。返礼をしなければ失礼になる。自らの愚かさと傲慢さのため、最後に代価を払うことになる」

 中国外務省は23日、新疆ウイグル自治区での人権侵害を巡る問題でEUに歩調を合わせてアメリカやイギリスなどが制裁を発表したことについて、「嘘と偽りの情報に基づいて制裁を科した」と主張しました。

 中国外務省はEU当局者らへ対抗措置を発表し、アメリカなどに「厳正な申し入れ」を行ったことを明らかにしました。

 また、「自らの愚かさと傲慢さのために代価を払うことになる」と新たな報復措置を示唆しました。


【日時】2021年03月23日 23:36
【ソース】テレ朝news





#23 [匿名さん] :2021/03/24 09:09

>>0
内政干渉にあたると受け止めてて
中国にしては語気が強いね。


#27 [匿名さん] :2021/03/24 09:10

>>0
お得意の脅し文句
中国北朝鮮はヤクザ


#29 [匿名さん] :2021/03/24 09:12

>>0
はよ代価払わせてみろや!


#52 [匿名さん] :2021/03/24 09:21

>>0
犬顔


#1 [匿名さん] :2021/03/24 08:54

さっさとやれ


#2 [匿名さん] :2021/03/24 08:55

戦争かね?


#3 [匿名さん] :2021/03/24 08:55

ウイグルに武器を密輸すればいい


#4 [匿名さん] :2021/03/24 08:56

何するの


#11 [匿名さん] :2021/03/24 08:59

>>4
世界中で中国をフルぼっこ
その後は北京を始め全ての都市の建物を更地にして農作地にするの
中国人は全員農奴にして働かせて搾取 そうすれば世界の食糧事情も好転するだろ


#5 [匿名さん] :2021/03/24 08:56

LINEダダモレ


#6 [匿名さん] :2021/03/24 08:56

代価を払う? はぁ~⤴️? やれるもんならやってみなっ!


#7 [匿名さん] :2021/03/24 08:57


ドンと来いやぁ~


#8 [匿名さん] :2021/03/24 08:58

バイデンになったら、中国に媚びる


と、嘘をばらまいてたアホウヨ


#13 [匿名さん] :2021/03/24 08:59

>>8
涙拭けよ笑


#16 [匿名さん] :2021/03/24 09:01

>>8
韓国のどっちつかずのヘタレ外交
なんとかしろよ😁


#19 [匿名さん] :2021/03/24 09:06

>>13
悔しいの~悔しいの~


#9 [匿名さん] :2021/03/24 08:58

どっちが傲慢だか


#10 [匿名さん] :2021/03/24 08:58

さすが大朝鮮w


#12 [匿名さん] :2021/03/24 08:59

あほか↑


#20 [匿名さん] :2021/03/24 09:07

>>12
中国人出没


#22 [匿名さん] :2021/03/24 09:08

>>12
中国人は田舎に帰って農作業してろ


#14 [匿名さん] :2021/03/24 08:59

代価は払ったやろ散々
世界で中国を滅ぼそう


#15 [匿名さん] :2021/03/24 08:59

何で中国は上から目線なんだ


#17 [匿名さん] :2021/03/24 09:05

米中戦争なら間にある日本が戦場になと思う。


#18 [匿名さん] :2021/03/24 09:05

>>17
勘弁して


#21 [匿名さん] :2021/03/24 09:08

中国は潰すべき。
その後大量のクソ難民となる。
それも受け入れてはいけない。
ロシアにお行きなさい。


#24 [匿名さん] :2021/03/24 09:09

>>21
全部 農奴にして 中国全土で農作業させればいいだろ


#28 [匿名さん] :2021/03/24 09:11

>>21
潰すまで行かなくてもコロナで金はとって国力低下させる位の事はやらなければならないと思う。
パワーバランス崩れると戦争になる。
今本当に危ない所だと思う。


#25 [匿名さん] :2021/03/24 09:09

イギリスは中国人をアヘンで全滅させるべきだった。


#26 [匿名さん] :2021/03/24 09:10

自分の事を棚に上げる。
中国、韓国のこういうとこが大嫌い


#30 [匿名さん] :2021/03/24 09:13

>>26
呼んだ?

byレンホー


#31 [匿名さん] :2021/03/24 09:13

へっぴり腰あほ自民党w

中国への制裁 慎重姿勢示す

理由→ 隣国 経済的

ニュースより


#32 [匿名さん] :2021/03/24 09:14

中国とロシア組んだぞ


#33 [匿名さん] :2021/03/24 09:15

中ロ外相会談 米の同盟国連携に反対の方針を確認
[2021/03/23 14:32]


#34 [匿名さん] :2021/03/24 09:15

代価をはらうのはどっち?って
誰が問題起こしたのか立場をわきまえない国は取引しない方がいい


#35 [匿名さん] :2021/03/24 09:16

戦争になるかもね


#39 [匿名さん] :2021/03/24 09:18

>>35
戦争賛成
地球には必要ないから


#49 [匿名さん] :2021/03/24 09:21

>>39
戦争になったら君らどうするの?
生きていけないんじゃない?
敵に*れる前に餓死かな?


#36 [匿名さん] :2021/03/24 09:16

アジアはアメリカの干渉にノーを突き付け、中国を支持❗️


#43 [匿名さん] :2021/03/24 09:19

>>36
マジでそうなりそうだから怖い
アジアで日本孤立しそうだ。


#37 [匿名さん] :2021/03/24 09:17

中国コロナの対価はよ


#38 [匿名さん] :2021/03/24 09:17

核戦争なることに決まりました


#40 [匿名さん] :2021/03/24 09:18

欧米は中国に勝てない、しかも欧米ではなく米だけだろ、欧州は本音は中国より(笑)


#48 [匿名さん] :2021/03/24 09:20

>>40
いや、今回はカナダやイギリス、EUも制裁発動だからwww


#41 [匿名さん] :2021/03/24 09:19

コウモリコロナウイルス兵器を撒き散らし、世界中の人の命を奪った中国共産党は、その罪を償わさせなければならない。


#51 [匿名さん] :2021/03/24 09:21

>>41
だな
まさに世界のゴミ


#42 [匿名さん] :2021/03/24 09:19

中国は戦争したいんだろ
大義名分が欲しいんだろ
あたおか4000年の歴史だからな


#44 [匿名さん] :2021/03/24 09:19

そもそも中国の法律に従わないウイグルがおかしいだろ!

法を遵守すれば逮捕は無くなる!


#54 [匿名さん] :2021/03/24 09:21

>>44
ウイグル人は中国に侵略されてウイグル人を名乗らされてるだけ。
本当は東トルキスタン共和国人なんだよ。
だから人権侵害って叩かれてんの。


#56 [匿名さん] :2021/03/24 09:23

>>54
ウイグル地方の一部ですよウイグル人は、少なくとも半数以下、多数決でもウイグル人が負けてます!


#45 [匿名さん] :2021/03/24 09:20

米国はこれまでに中央政治局員2人を含む多数の共産党幹部に制裁を発動しているが
中国経済に打撃を与えることはなく、中国の行動に変化が表れることもなかった。


#46 [匿名さん] :2021/03/24 09:20

アメリカと戦争して勝てる気がしない国はないだろ。それこそアメリカ以外の国全てが連合組んでぶっ叩くしか


#50 [匿名さん] :2021/03/24 09:21

>>46
間違いました勝てる国です


#55 [匿名さん] :2021/03/24 09:22

>>46
多分国連じゃ中国派の方が多いからアメリカが孤立すると思います!


#47 [匿名さん] :2021/03/24 09:20

無法者のウイグル人を逮捕してるだけだろ!


#53 [匿名さん] :2021/03/24 09:21

爆弾降ってくるかもよ。中国軍日本に上陸とかして。


#57 [匿名さん] :2021/03/24 09:24

物価安いアジアの国に移住しようと思っていたけど、なんだか雲行きが怪しくなった


#58 [匿名さん] :2021/03/24 09:24

治安部隊、7歳少女を射殺=ミャンマー

2021年3月24日 7時48分 時事通信社


#59 [匿名さん] :2021/03/24 09:24

なんで人権派なのに擁護してるの


#60 [匿名さん] :2021/03/24 09:24

武漢ウイルス


#61 [匿名さん] :2021/03/24 09:24

多数決では中国が正しくなるので多数決はもう止めよう💢


#67 [匿名さん] :2021/03/24 09:27

>>61
国連の安保理は多数決じゃないよ。
ネトウヨは*なの?


#71 [匿名さん] :2021/03/24 09:28

>>70
国際紛争は安保理行き
バーカ♥


#80 [匿名さん] :2021/03/24 09:32

>>75
レスの流れで戦争になる話ししてんだよ。
その手前で安保理通過せざるをえない。

記事限定だと政治解決ね。
以上、自称専門家のお*さんへ。


#88 [匿名さん] :2021/03/24 09:36

>>84
紛争(もめごと)がこじれると戦争の原因になることがある。


#70 [匿名さん] :2021/03/24 09:28

>>67
安保理とどこに書いてある(笑)

専門家より


#75 [匿名さん] :2021/03/24 09:29

>>71
国際紛争に認められたのか?

紛争と戦争の定義を即答してみろ、即答な(笑)


#84 [匿名さん] :2021/03/24 09:34

>>80
戦争の定義を言ってみろよ(笑)

戦争と紛争は違うぞ(笑)


#94 [匿名さん] :2021/03/24 09:38

>>88
全く違います、フォークランド紛争とかもイギリスは戦争だと主張しましたが、世界からは認められませんでした🤣

⬆️これヒント


#77 [匿名さん] :2021/03/24 09:30

>>71
ねえねえ、知ったか君紛争って何?

早く答えないと恥ずかしよ!

ググってるのかな?


#78 [匿名さん] :2021/03/24 09:31

>>71
いつ紛争になったのですか?


#62 [匿名さん] :2021/03/24 09:24

恐ろしい国だわ


#63 [匿名さん] :2021/03/24 09:25

あたおか4000年の歴史


#64 [匿名さん] :2021/03/24 09:25

このような重要な事は多数決で決めることでは無い、アメリカが決める❗️

byアメリカ大統領


#66 [匿名さん] :2021/03/24 09:27

>>64
大東亜戦争前に、これ日本に対しても行ったよね

多数決では日本が国連で勝ったのに💢

アメリカ何様よ💢


#65 [匿名さん] :2021/03/24 09:26

*に権力を持たせるとこうなる的な象徴


#68 [匿名さん] :2021/03/24 09:27

アメリカの戦争責任は無い 永遠に


#69 [匿名さん] :2021/03/24 09:27

共産政権中枢を叩けば脆い国よ


#72 [匿名さん] :2021/03/24 09:28

まぁ、香港もびびってなにも出来なくなったし
中国だたけばロシアも出るからな
大戦になる


#79 [匿名さん] :2021/03/24 09:31

>>72
出て来ねぇよマヌケwwwww
知ったかは恥ずかしいぞゴミwwwww


#73 [匿名さん] :2021/03/24 09:28

国連の多数決の上にアメリカの決定が存在する❗️

まずはアメリカの意見が優先です❗️


#74 [匿名さん] :2021/03/24 09:29

ベトナムに枯葉剤を撒いたのもアメリカでは無い ベトナムの為に他国がやった


#76 [匿名さん] :2021/03/24 09:29

中国連合軍は中国、ロシア、北朝鮮ですか?
ロシアは装備は有るだろうが軍資金がどうなのか?北は2~3日でミサイル撃ち尽くして終わりだろうね。
それに対して米国とEU、日本の連合軍じゃあ勝ち目無いだろ、中国が核ミサイル発射して終末戦争する気があるか?


#81 [匿名さん] :2021/03/24 09:33

紛争では無いな
宣戦布告し大戦に持ち込みたいだろ
このままじゃ細菌兵器ぶち撒いたお荷物国家の位置付けだからな!


#82 [匿名さん] :2021/03/24 09:33

国連決議では60%の国が中国に理解を示し10%の国が棄権しました(笑)

棄権はアメリカに気を使っての国です(笑)


#85 [匿名さん] :2021/03/24 09:35

>>82
重要な事は多数決はどうでも良い、アメリカが独断で決めます❗️


#83 [匿名さん] :2021/03/24 09:33

顔がサイコパスすぎて笑える


#86 [匿名さん] :2021/03/24 09:35

代価は安い


#87 [匿名さん] :2021/03/24 09:36

中国の法律を守らないウイグル人が大量に逮捕されてます❗️


#89 [匿名さん] :2021/03/24 09:36

どこの国でも法律を守らない人間は逮捕されるだろ❗️


#90 [匿名さん] :2021/03/24 09:37

中露が手を組んでるからね
日本とインドは最前線


#91 [匿名さん] :2021/03/24 09:37


中国の習近平が全世界に代価を支払いなさい!


#92 [匿名さん] :2021/03/24 09:37

代価の先に賠償金払えよ
コロナ共産党民国


#93 [匿名さん] :2021/03/24 09:38

中露同盟の勝ち💪


#95 [匿名さん] :2021/03/24 09:38

今の日本人が戦えるのかな?
先生に叩かれただけで訴える


#96 [匿名さん] :2021/03/24 09:39

在日が如何に多い事か
日本も終わりどな


#97 [匿名さん] :2021/03/24 09:40

さてパ*行くかな

紛争は今度教えてやるよ

中国が正しい!


#98 [匿名さん] :2021/03/24 09:41

世界強国と勘違いしてる中国

まだ強国の「きょ」を入れると「*」が最初に出てくんだよ💦
3日目だよ勘弁してください


#99 [匿名さん] :2021/03/24 09:41

代価どころじゃねぇぞ。
全世界より巨額の賠償責任請求が待っている。